勝手に広報キャンペーン


本体工事が着工され、

ようやくときどきニュースに登場するようになった内海ダム。


でも、まだ同じ小豆島島内ですら、他の集落では、

「作るんは知っとるけど、よー分からん」


同じ香川県内では、

「名前は知っとるけど、小豆島にでっきょんかいのー」


…とまだまだ、こういった反応です。


小豆島の将来にとって、とても大きな選択であるはずのこのダムの建設。

香川県民にとっても、このダムを決めたのは自分たちが選んだ議会。


THINK!寒霞渓project startします。


3分ニュースだけでは伝わらない、寒霞渓のこと。

もっと多くの人に小豆島のこと、ダムのことを知ってもらうために

「勝手に広報キャンペーン」を開始します。


でも、管理人1人では・・・とても無理そう。

皆さま、出来る範囲で結構ですのでお手伝いお願いします






その@ 小豆島 巡回写真展



                                    ことりさんより

このHPで募集している素敵な小豆島の写真達。(→島時間アルバム


皆さまからいただいたとっておきの1枚を紹介する写真展を企画したいと思います。

(合わせて、このHPの宣伝とダムの紹介もしたいです。)


 ・お手持ちの小豆島で撮った写真を譲ってください。ジャンルは問いません。

 もちろん、「今から撮りに行くわ」というのも大歓迎です。

 ・「ここで展示出来そう」という場所をご存じの方、ぜひご紹介ください。
 でも、管理人のおこづかいではお値段の高い場所は無理かもしれません・・・。

 無料、格安、歓迎です>< カフェ等がいいかな、と思っています。


・展示用のフレームを、オリーブの枝でアレンジしたいと思っています。

 ご自宅にオリーブの木があるよーという方、剪定後の枝でよいので譲ってください。

皆さま、ぜひお気楽にご参加ください。


もちろん、これ以外の方法での参加を希望される方もご相談ください。




私自身は、今までカメラをしたことがなかったのですが、


皆さんの素敵な写真に触発されて、「一眼買おうかな・・・」と


財布とにらめっこする今日この頃です。




お問い合わせ、ご連絡は・・・HP管理人 mail










そのA てづくりうちわでPR大作戦




 キャンペーン、第2弾 coming soon!といってから、
 ずいぶん間があいてしまいました。すみません><

 お盆に急遽小豆島に行くことになり、

 お盆で帰省している人たちも多いし、何か一緒にできることはないかなー
と考えていて、
 ひらめいたのがうちわづくりでした。

 島で使ってもらえれば、一石二鳥です。

 裏に、内海ダムのPRも入れる予定で、
 夜遅くまで、ハンケシ作りに精を出したものの
 何せひらめいたのが昨日なものでまったく間に合わず・・・。
 一緒にチラシももっていくことにします。

 これからうちわを切る作業をしつつ、小豆島に向かいます。

 寒霞渓山頂ひろばに、8/15日、晴れていれば神出鬼没します。

 もし島に来られていたら、ぜひご参加くださいね。お待ちしています。
 好評なようなら、また第2回を開こうと思います。


 

 ※追記:無事開催いたしました。延べ150名(!)もの方にご参加いただきました。

     すっかり日焼けしましたが、楽しい1日でした。









<次のページ>



<前のページ>






inserted by FC2 system